ニュージーランド航空「B787-9 ドリームライナー・ツアー」@二子玉川に行ってきました!

2016.11.15

こんにちは、ASK伊藤です!

本日は先日11/11(金)、11/12(土)に行われたニュージーランド航空の「B787-9 ドリームライナー・ツアーin東京」の様子をお伝えします(=⌒▽⌒=)

どんなイベントだったかと言うと、なんとニュージーランド航空さんが4トントラックに自慢のプレミアムエコノミー&エコノミースカイカウチのお席を載せて、皆さんにお披露目しますというイベントでした!私が参加をしたのは金曜日夜のプレス&業界向けのものだったため、暗めの写真が多いですがご容赦ください。。

nz1111_09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいニュージーランド産ワインもたくさん用意されていました!!

マールボロやオタゴ、ワイヘキ・アイランド等産のさまざま良質ワインが揃っており、

改めてニュージーランドはワイン国ということがわかりました。

ワイン好きの方にはオススメの旅行先です!ワイナリーツアーなんかもたくさんありますよ~

 

nz1111_01

 

 

なんとカンパイはラグビー選手で有名なリーチマイケルさん。

リーチマイケルさんもニュージーランドへ帰るときは

ニュージーランド航空を使いますと仰っていました!

 

 

 

 

 

 

 

さて、メインのお座席のお話に入りますね。先ずプレミアムエコノミーのお席について。
nz1111_07nz1111_06

レザー仕様のお席は高級感が漂います。機能性もバッチリですよ♪♪

B787-9機材のプレミアムエコノミーはシート幅が49cmあり、リクライニングと上に上がるフットレストでフルフラットではないものの、十分睡眠もできるような快適さでした。

右側の写真フットレストは、写真の左側に見えるツマミのようなもので調節します。これを上に上げると椅子と足元が平行に近づき、足への負担が軽減されます。また、足首のところにもクッションがついているので、寝るのにはgoodです(⌒▽⌒)

またお食事はほぼビジネスクラスと同じ内容!というのも嬉しいポイントですね◎

 

次にエコノミースカイカウチ。

あまり聞きなれないお席かと思います。カウチというのはソファの中でも足を伸ばせるスペースのあるもの。そう、「足が伸ばせちゃう、ソファーベッドになる、エコノミー」なんです。

どうやって?

B787-9機材に14列あるスカイカウチのお席。

nz1111_02

 

 

このお席を

 

 

 

 

 

 

nz1111_08

こうやって、贅沢に使うことができるんです!

一応大人二名が横になれるスペースですが、体験してみての感想は大人2名だとちょっときついかな・・・。(寝返りはうてないと思います)

おすすめは親子。大人1&子供1でしたら丁度良くお過ごしいただけると思います。

またお仕事でお疲れのビジネスマンなどにもおすすめです。

ちゃんと寝るとき用のシートベルトもあるので、安全面でも心配ございません。

普通に座る際にも、余裕のある座席幅とやわらかめのお席で乗り心地良好です♪

 

 

 

 

 

実際に体験してみて、「ニュージーランドに行く際には絶対ニュージーランド航空を選ぶ!」と心に決めました。

ニュージーランド航空様、及び関係者様、この度はありがとうございました!

 

ASKでは現在ベストシーズンのニュージランドツアー絶賛発売中!!

もちろんニュージーランド航空を利用したコースで、

プレミアムエコノミーとエコノミースカイカウチにアップグレードも可能です。

この冬(南半球のニュージーランドは夏)、関空⇔オークランド線も復活運航し、盛り上がりを見せるニュージーランドです。

ミルフォードサウンド&テカポで星空観測&オークランド滞在のニュージーランド満喫8日間

大人気ミルフォードサウンドオーバーナイトクルーズ付き南島8日間

憧れのマウントクックでフッカーバレートレッキング!ミルフォードサウンドとテカポ星空観光も♪南島8日間

ぜひ皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

=>ASKのおすすめ!ニュージーランド航空プレミアムエコノミークラス


24時間オンライン予約 TARGET

世界各国のホテル検索・予約が可能。24時間、365日、空室のあるホテルがすぐ にわかるオンラインサイト。

アラモレンタカー

ハワイのオススメ!格安レンタカーはアラモレンタカー、安いアラモレンタカーはASKにお任せ!

AIUの海外旅行保険

AIU保険会社のサイトへジャンプします。

エイチ・エス損保 海外旅行保険

見知らぬ土地での突然のアクシデント!そんなときに、現地サービスがあなたの心強い味方になります。


海外行くならイモトのWiFi

海外行くならイモトのWiFiがおすすめ!
最短10秒でインターネットにつながる!端末レンタル代無料!定額料金で安心!

海外旅行準備・持ち物ガイド タビサポ

海外旅行準備・持ち物ガイド!初めての
海外旅行に役立つ情報や海外旅行経験者
でも知らない現地特派員情報もご紹介!

外務省海外安全情報

外務省海外安全相談センターによる渡航情報。安全な渡航・滞在のために必要な情報を各国・地域別に掲載。