ご旅行条件書(海外航空券)

海外航空券をお申込みのお客様へ

●手配旅行契約(手配旅行契約の全文は別紙手配旅行条件書をご確認ください)●
「手配旅行契約」(以下、単に「契約」といいます。)とは、当社がお客様の依頼により、旅行サービスの提供を受けることができるように手配することを引き受ける契約をいいます。尚、この取引条件説明書は旅行業法第12条の4による取引条件説明書面であり、旅行契約が成立した場合は契約書面の一部となります。海外航空券の販売は、当社とお客様との間で締結する手配旅行契約となり、当社の規定に則った取扱料金を申し受けます。

■ お申し込み・ご契約

1. 申込時点で20歳未満の方は、保護者の同意書が必要です。

2. 旅行開始時点で15歳未満の方は、保護者の同行、成年の責任者の出発空港までの付添いや到着空港への出迎え等が必要となる場合があります。

3. お申込みには、氏名(スペル)はご旅行に使用されるパスポートの記載通りにお申込みください。

4. 旅行契約は、当社が申込みを承諾し、お申込金を受領した時に成立します。また次の場合はお申込金の支払を受けることなく契約が成立します。 お申込金の支払を受けることなく、契約を締結する旨の書面を交付した場合。(書面をお渡しした時点、郵送/FAXの場合は発信した時点、Eメールの場合はお客様に到達した時点で契約成立となります。)   尚、上記規定にかかわらず、旅行代金と引換えに旅行サービスの提供を受ける権利を表示した航空券等の書面を交付するものについては、口頭による申込を受け付けることがあり、この場合当社がお客様のお申込を承諾した時に旅行契約が成立するものとします。

5. お申込金は旅行代金または取消・変更に関わる実費、及び取消料・手続きに関わる当社手配手数料の一部として取り扱います。申込金は、お一人様につき20,000円以上全額まで、ピーク時期(4/27-5/6、7/20-8/31、12/20-1/7)のご出発はお一人様につき30,000円以上全額までとさせていただきます。ただし、PEX航空券、発券期限付き事前購入型割引航空券、海外発航空券など発券期限のある航空券の場合には、当社が指定する期日までに全額をお支払いいただきます。

6. 旅行に要する旅券(パスポート)の必要残存期間、および査証(ビザ)の要否は国・地域により異なりますので、お客様ご自身でお早目に大使館・領事館・航空会社等にご確認下さい。
(外務省HP http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/ 在日大使館オフィシャルサイト http://www.embassy-avenue.jp/ )目的地だけでなく、経由地の査証要否も必ずご確認ください。特に外国籍のお客様はご注意下さい。お客様の国籍に関わらず渡航手続はお客様ご自身で行っていただきます。但し当社では、渡航手続代行契約により所定の料金を申し受け、査証取得代行を行います。(代行できない国もございます。詳細はお問い合わせ下さい。)この場合、お客様ご自身に起因する事由により旅券・査証等の取得ができなくても、当社はその責任を負いません。

■航空券代金、お支払、額の変更

1. 航空券代金とは運賃本体(平日/週末運賃、日本国内・海外追加運賃、途中降機費用、マイルアップ加算額等の合算額)、付加運賃(燃油サーチャージ等)、料金(航空保険特別料金等)、空港諸税(空港施設使用料、通行税等)の合計を言います。なお、付加運賃、料金、空港諸税の金額は運賃本体とは別途にご案内いたします。

2. 航空券代金は発券時に有効な運賃本体、付加運賃、料金、空港諸税の合計額となります。予約後発券までの間に、「航空会社による運賃値上げ、Eチケット発券不可、IATA通貨換算率(国際航空運送協会が設定する運賃換算用の換算率)の変更及び天災など当社の管理し得ない事由」で運賃(運賃本体・付加運賃)、料金に変更が生じた場合や、付加運賃、料金、空港諸税等が新設・金額変更となった場合は、予約時にご案内した金額から追加請求または返金いたします。発券後の追加請求返金はいたしません。お見積書や確認書の旅行費用は運賃検索日に有効なものとなりますので、早期の旅程確定とご購入をお勧めいたします。

3. 付加運賃、料金、空港諸税等は利用する航空券の適用運賃種別(大人、または子供料金等)に応じて申し受けます。

4・お客様が事前に利用航空会社の承認を得ることなく片道のみ利用された場合(帰路便を放棄された場合)は、航空会社から片道普通航空運賃、または当該航空券の往復の公示運賃との差額を徴収される場合があります。その際は、お客様に差額をお支払いいただきます。

5. 代金は請求書期日までにお支払いいただきます。支払期日は航空券の種類によって異なります。またピーク時期や混雑状況など航空会社の予約事情により急遽発券依頼が入ることがあり、その場合には支払い期日が早まります。 (期日までにお支払いの確認が取れている場合は弊社からご連絡は致しておりません。チケットをお受けとりになるまで振込明細書を保管して下さい。領収証の発行を希望される場合は事前に予めご連絡下さい。尚、紛失等による領収証の再発行は有料でお受けいたします。また振込み手数料はお客様ご負担とさせていただいております。予めご了承ください。)

■契約責任者

当社は同じ行程を同時に旅行する複数の旅行者の手配を行う場合、その責任ある代表者を契約責任者と定め、当社と旅行者の手配旅行契約の締結に関する一切の代理権を有しているものとみなします。

■その他利用条件およびご注意

(1)事前手続きおよび搭乗手続きについて

○国際線の搭乗手続きは出発の2時間前までを目安に時間に余裕を持ってお済ませください。

○予告なしに出発時刻が変更される場合がありますので、ご利用航空会社へ出発・搭乗手続き時刻をお問合せください。

○航空会社が預かる手荷物(受託手荷物)の無料・有料および適用条件は、航空会社ごとに、方面・路線・搭乗クラス・マイレージ会員資格・チェックイン方法等によって異なりますので、お乗りになる航空会社のホームページ等でご確認ください。  

(2)各責任について

○ お客様が旅行中に天災などの不可抗力、又はお客様の過失(予約の再確認不足、搭乗手続きの遅れ等)により被った損害につきましては、当社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承下さい。

○航空会社やその他運輸機関の遅延・不通・スケジュール変更・経路変更、オーバーブックなどによる旅行日程の変更、目的地滞在時間の短縮、帰国時間の変更などが生じました場合、弊社では責任を負いかねます。

○ 現地滞在中に航空会社が倒産した場合、航空券自体の価値が消滅し救済会社が現れない限りお客様負担での帰国となりますのでご了承ください。

○ 各航空会社は運送契約を締結した区間のみ責任を負います。異なる航空会社の乗り継ぎに何らかの事由で遅れた場合、お客様ご自身で代替便を手配し、帰国いただくことになります。できる限り同一航空会社での乗り継ぎをお勧めします。

○航空会社のマイレージについては、提携航空会社を含め、お客様ご自身でご確認や手続きをお願いします。マイレージに関しての責任は当社では負いかねます。

○お申込みのお名前についてはお申込みのお名前はパスポートのスペル通りにお願いいたします。ご搭乗者氏名のスペルの訂正、大人・子供の種別、性別の修正、旅行者の交替は変更ではなく取消扱いとなり、取消料・取消手続料の対象となりますのでご注意ください。

○他社などで同じ航空会社への2重予約は、航空会社は当社に予告なく強制キャンセルという処置をとる場合があります。2重予約における強制キャンセルについては、ご契約がお済みのお客様におかれましても、弊社は一切責任を負えませんのでご注意ください。またその場合においても所定の取消料の対象となります。

○お客様が事前に利用航空会社の承認を得ることなく片道のみ利用された場合(帰路便を放棄された場合)は、航空会社から片道普通航空運賃、または当該航空券の往復の公示運賃との差額を徴収される場合があります。その際は、お客様に差額をお支払いいただきます。

■ 海外旅行傷害保険の加入について

ご出発後の現地での事故や盗難などにつきましては弊社では責任を負いかねます。最近は日本人を狙った悪質な盗難事件も多く、また、現地で治療や入院をされますとかなりの費用がかかります。安心してご旅行頂くためには、海外旅行傷害保険のお申し込みを強くお勧めいたします。保険のお取扱いをしております。 (加入を希望される場合は弊社にご連絡をいただき、弊社より申し込みパンフレット等をお送りいたします。また弊社ホームページ http://askinternational.jp/ からも直接申し込みいただけます。)

■個人情報の取扱

弊社は、旅行申込みの際にお伺いする個人情報について、お客様との連絡のために利用させていただくほか、お客様がお申込いただいた旅行において旅行サービスの手配及びそれらのサービスの受領のための手続に必要な範囲内で利用させていただきます。その他、当社は(1)当社及び当社の提携する企業の商品やサービス、キャンペーンのご案内、(2)旅行参加後のご意見やご感想の提供のお願い、(3)アンケートのお願い、(4)特典サービスの提供、(5)統計資料の作成、にお客様の個人情報を利用させていただくことがあります。

■海外危険情報/保健衛生について

渡航先によっては、「外務省海外危険情報」等、国・地域の渡航に関する情報が出されている場合があります。ご自身にて各自ご確認ください。次のサイトからご確認いただけます。「外務省海外安全ホームページ:http://www.anzen.mofa.go.jp/ 」渡航先の衛生状況については、「厚生労働省検疫感染症情報ホームページ:http://www.forth.go.jp/」でご確認ください。

■取扱手数料

航空券予約にあたっては所定の取扱料金を申し受けます。各規定における手数料は1航空券、1旅客者、1手続に対して適用されます。

○予約時: 料金見積り時に時に明記した手数料の金額(3,150円〜6,300円)

○出発間際の緊急手配(格安航空券(IIT運賃)、当社海外割引航空券、正規割引航空券、PEX、普通運賃等共通) ご出発間際のお申込みは緊急手配料金として、通常の予約取扱手数料の他にご出発の前々日〜前日お1人様2,100円、ご出発当日6,300円を、当社取扱料金とは別に申し受けます。なお、土・日・祝日は受付をいたしません。

○Eチケット発券不可時に航空会社カウンター発券の場合、航空会社の別途手数料を別途申し受けます。

○航空券の紛失による精算手続き及び日程や経路変更(一部未使用航空券含む)等、航空券代金の差額の精算手続きは、お1人様1 件につき5,250円申し受けます。

■航空券 取消・変更規定

お客様が、旅行日程・旅行サービス等の旅行契約内容の変更/解除を求めてきた場合、当社は可能な限りその求めに応じます。 お客様の求めにより契約内容を変更する場合、既に完了した手配を取消すために運送・宿泊機関等に対して支払う取消料・違約料その他の手配変更に要する費用は、お客様の負担とさせていただきます。 上記変更に要する費用とは別に、変更手続きをすることの対価として当社所定の変更手続料をお支払いいただきます。

1. 航空券の変更とは、発券依頼をお受けする前に「同一のお客様」が「同一の航空会社」、「同一の目的地」で当初の「出発日から起算して59日以内の間で出発日」を含む利用日、利用便、航空券条件等を変更する場合をいいます。券種の異なる変更は取消し扱いとなります。

2. ご搭乗者氏名のスペルの訂正、大人・子供の種別・性別の修正、旅行者交替は、「変更」ではなく、「取消」扱いとなります。

3. ご依頼の変更後の旅行日程が、空席待ち等の事由により成約にならない場合は(座席等確保した日程から確保できない日程や商品に変更される場合は)「変更」ではなく「取消」の扱いとなります。

4. 旅行契約の解除(取消)・変更は、当社営業時間内に限らせていただきます。尚、平日17:30以降の変更・取消し手続きのご依頼は翌営業日扱いとさせていただきます。弊社の休業日(土曜日・日曜日・祝祭日)はお取扱できません。また各規定は取扱日を基準としておりますのでご了承ください。

5. 旅行契約の解除(取消)・変更により収受する取消・変更料の算定は旅行開始(日本出発)日が基準となります。復路便などの変更・取消についても同様です。

6. 各規定における手数料は1航空券、1旅客者、1手続に対して適用されます。

7. 出発後の帰国便変更が可能な航空券をお持ちでも、出発前のご変更手続きは各規定の手数料を申し受けます。ご出発後の変更手続き はご自身で航空会社へご連絡ください。

8. ピーク時をはじめご出発や航空券のタイプによっては以下の記載した規定に基づかない場合がございます。取消し手続き・変更手続きの規定は如何なる場合もご予約の際に請求書等でご案内させていただく規定が優先されます。ご予約後に発行される請求書/予約確 認書等の書面を必ずご確認ください。

9. 予約の際の取扱料金はご契約後(お支払い後)ご返金致しかねます。

10. 「払戻不可」の航空券は、航空会社により条件が異なるため、運賃本体の他、付加運賃(燃油サーチャージ等)、料金(航空保険料)、 空港諸税(空港施設使用料、通行税等)が払戻されない場合があります。払戻が行われる場合は取消時にご案内いたします。

11.燃油サーチャージの値上げを理由とした解除の場合は所定の取消料・取消手数料を申し受けます。

取消手数料/変更手数料 ピーク期とは右記の期日となります。 旅行開始日がピーク時 [4/27〜5/6、7/20〜8/31、12/20〜1/7]

 

格安航空券(通常発券)

  取消料 変更料(1回ごとに)
通知日(ご出発の前日から起算) 通常期 ピーク期 通常期 ピーク期
出発の前日から起算して60日前〜31日前 3,000円 5,000円 無料 3,000円
出発の前日から起算して30日〜15日前 10,000円 20,000円 3,000円 取消料と同額
出発の前日から起算して14日〜前日まで(※2) 40,000円
〔30,000※1
40,000円
〔30,000※1
取消料と同額 取消料と同額
出発当日無連絡、不搭乗、旅行開始後 払戻し不可 払戻し不可 払戻し不可 払戻し不可

※1〔 〕の金額はアジア(中央アジア、中東除く)・ミクロネシア・オセアニア行きが対象となります。

※2 上記各期日までの取消/変更の場合でも発券後の場合は14日〜前日までの料金が適用されます。

 

格安航空券/当社割引航空券(発券制限付き)

  取消料 変更料(1回ごとに)
通知日 通常期 ピーク期 通常期 ピーク期
航空券発券期限日の前日まで 1,000円 2,000円
発券期限日〜ご出発の前日から起算して 3日前まで 40,000円
〔30,000※1
40,000円
〔30,000※1
取消料と同額 取消料と同額
出発の前々日、及び前日、当日 航空券代金の50%
ただし最低金額40,000円
〔30,000円※1
取消料と同額 取消料と同額
出発当日無連絡、不搭乗、旅行開始後 払戻し不可

※1〔 〕の金額はアジア(中央アジア、中東除く)・ミクロネシア・オセアニア行きが対象となります。

 

正規割引航空券(PEX)等

通知日 取消料 変更料(1回ごとに)
発券期限日以降〜 航空会社、IATA等の取消料+取消手続料10,000円(消費税別途) 取消料と同額

●プレミアムエコノミー/ビジネスクラス/ファーストクラスは別途ご案内する場合がございます

●取扱手数料のご返金はございません

●航空券のタイプによっては上記記載した規定に基づかない場合がございます。取消し手続き・変更手続きの規定は如何なる場合もご予約の際に請求書等でご案内させていただく規定が優先されます。ご予約後に発行される請求書/予約確認書等の書面を必ずご確認ください。

●結果的にご返金金額がない場合もございます

■ ご返金について  (お客様のご都合による取消・変更に伴う返金は、振込手数料はお客様のご負担となります。)

返金口座の案内は金融機関名、支店、種別、口座番号、口座名義をご連絡(メール、ファックス、電話等にて)いただきます。ご連絡内容が誤って組み戻しとなり、再度振込みとなる場合、これらにかかる全ての手数料はお客様のご負担となります。 ご指定する金融機関、口座(シティバンク、新生銀行、外国の銀行、海外口座,他)によっては取扱できないものもあります。 また、お客様へのご返金は航空会社から弊社へ払戻しが確認されてから行ないます。場合によっては航空会社から払戻しにお時間がかかりお客様のご返金までに大幅にお時間をいただくこともございます。

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